信頼実績20年のお店

ご不明な点はお問い合わせください。
058-216-3510

受付時間 平日9:00~17:00
FAX 058-216-3511

お問い合わせ

カートを確認する

よくある質問

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

出初め式

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
 

週末の出先で消防隊の出初め式に遭遇しましたのですが、
府全体の消防隊が一同に会した大規模なもので、
大人数で行われた分列行進の一糸乱れぬ動きは圧巻でした。

しかし、そういった場に赴くとやはり皆さんが着用されているユニフォームに
どうしても目がいきます。

年始の恒例の行事でもあり消防隊の方々は正装で参加されているのですが、
各地域のボランティアの方々は地域の名称が記された
ブルゾンを着用されている方が多かったです。

ユニフォームにはチームに一体感をもたらす以外にも
各団体の区別を図り、分かりやすくするための意味もあるのだと改めて気づきました。

ブルゾンに蛍光色などビビッドな色合いが好まれるのもそういった理由からでしょうか?

全国の消防団の皆様、ご注文おまちしております

伊左次
 

2016年さようなら 

早いもので2016年も、残り2日で終わりです。

今年一年振り返ってみると

・熊本地震

・ゲス不倫

・リオオリンピック 日本メダルラッシュ

・プロ野球 広島が25年ぶり優勝「神ってる」が流行語大賞 等話題が多い年でもありました。

 

ついでに2015年は

・ラグビーW杯で日本大躍進

・イスラム国が日本人2人を拘束 殺害

・芥川賞にお笑いの又吉

・東京オリンピック エンブレム問題 等がございました。

 

皆様の今年一年はいかがでしたでしょうか。

 

 

2016年も残りわずか。

おはようございます。
最近熱々の飲み物を好んで飲んでいたのですが
唇を火傷してしまったのでぬるいものしか飲めなくなりました。
とてつもなく痛いので皆さん気をつけて(・_・`)

そして年末が近づいてまいりましたので毎年恒例のお知らせです!

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
 
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)の間、冬季休暇をいただきます。
誠に恐縮ですが、メール等のお問い合わせにつきましては
2017年1月6日(金)以降、順次対応致しますので予めご了承ください。

さらに1月7日〜1月9日までカレンダー通り休業となりますので
ご希望納期にお応えできない可能性もあります。
お急ぎの場合はHPトップの営業日カレンダーをご確認の上、
お電話にてご相談ください◎

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

この仕事をしてると夏はともかく冬を感じる瞬間ってあまりないのですが
気づけば今週末クリスマス…!
お出かけされる方も引きこもる方もお仕事の方も暖かくしてお過ごしくださいね。

と言いつつ、わたしはちょっと寒い場所に出向いてきます。
以上ゆあさでした。

 

冬場の犬の散歩は寒い

 

家にはお犬様がおります。某コーギー君です。

夜の散歩は僕担当なのですが、今の時期はつらいですね。

22時くらいになると散歩アピールが始まるのですが、正直凍えます。手短に帰ろうとしてもそうはいかないみたいで、トコトコトコトコと進みます。でもあの短い足とお尻を見ていると可愛くて仕方ないので、ついつい僕もついて行ってしまいます。冬の寒さに打ち勝つあのフォルム。なんなんでしょうねあれは。

この話もなんなんでしょうね。とにかく冬は寒いんですよね。

 

あ、寒い冬には裏起毛の服がいいみたいですよ。なんと常に毛布を身にまとったかのような暖かさと優しさが体感できますよ。運転中も毛布、仕事中も毛布、ご飯を食べながら毛布、犬の散歩をしながら毛布・・・24時間毛布から離れたくないあなたにぴったりです。

 https://www.printsystem.jp/item/trainer/240-cft.html

神谷

 

綴り

 最近、遅ればせながら競技カルタの漫画にはまっています。

少女漫画でありながら、ストーリーは王道スポ魂漫画なところや、

チームTシャツが、重要な?アイテムとして出でくる所に魅力を感じています。

そこで知ったのですが、カルタはポルトガル語であり、綴りはKartaではなくCartaなのですね。

先入観ですが、日本古来の遊戯の様な印象がある為以外でした。 

皆様もデザインの綴りは、必ずご確認いただき間違いのない様気を付けましょう。

 

伊左次

 

色あせ

お気に入りのオリジナルTシャツを作成して何度か使用するうちに

生地が傷んだり、色あせたりして着用し辛いと思った事はござませんか。

長く使用頂くには裏返して洗濯したり(ネットも必須)干す時にも裏返して干す事がポイントです。

ハンガーにかけて干すと首回り等、ダランダランになりやすいので

タオルを干す時のように半分に引っ掛ける事が品質を保つ秘訣です。

陰干しも効果がありますので気にされる方はお試しを。

 

siyougo.jpg

河出

<前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

インフォメーション

  • [電話]電話受付時間 午前9:00~午後17:00 058-216-3510
  • [FAX]24時間受付 058-216-3511
  • [メール]直接メールでお問い合わせ頂けます。
  • [お見積もり依頼]まだ内容がお決まりでない方も概算だけでもお答えします。

※メール送信後24時間以内(土日祝日を除く)に返信がない場合、通信トラブルの可能性がございます。
その際はお手数ですが一度ご連絡ください。