信頼実績20年のお店

ご不明な点はお問い合わせください。
058-216-3510

受付時間 平日9:00~17:00
FAX 058-216-3511

お問い合わせ

カートを確認する

よくある質問

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

冬場の犬の散歩は寒い

 

家にはお犬様がおります。某コーギー君です。

夜の散歩は僕担当なのですが、今の時期はつらいですね。

22時くらいになると散歩アピールが始まるのですが、正直凍えます。手短に帰ろうとしてもそうはいかないみたいで、トコトコトコトコと進みます。でもあの短い足とお尻を見ていると可愛くて仕方ないので、ついつい僕もついて行ってしまいます。冬の寒さに打ち勝つあのフォルム。なんなんでしょうねあれは。

この話もなんなんでしょうね。とにかく冬は寒いんですよね。

 

あ、寒い冬には裏起毛の服がいいみたいですよ。なんと常に毛布を身にまとったかのような暖かさと優しさが体感できますよ。運転中も毛布、仕事中も毛布、ご飯を食べながら毛布、犬の散歩をしながら毛布・・・24時間毛布から離れたくないあなたにぴったりです。

 https://www.printsystem.jp/item/trainer/240-cft.html

神谷

 

綴り

 最近、遅ればせながら競技カルタの漫画にはまっています。

少女漫画でありながら、ストーリーは王道スポ魂漫画なところや、

チームTシャツが、重要な?アイテムとして出でくる所に魅力を感じています。

そこで知ったのですが、カルタはポルトガル語であり、綴りはKartaではなくCartaなのですね。

先入観ですが、日本古来の遊戯の様な印象がある為以外でした。 

皆様もデザインの綴りは、必ずご確認いただき間違いのない様気を付けましょう。

 

伊左次

 

色あせ

お気に入りのオリジナルTシャツを作成して何度か使用するうちに

生地が傷んだり、色あせたりして着用し辛いと思った事はござませんか。

長く使用頂くには裏返して洗濯したり(ネットも必須)干す時にも裏返して干す事がポイントです。

ハンガーにかけて干すと首回り等、ダランダランになりやすいので

タオルを干す時のように半分に引っ掛ける事が品質を保つ秘訣です。

陰干しも効果がありますので気にされる方はお試しを。

 

siyougo.jpg

河出

気温急降下。

こんにちは湯浅です。

まだ11月なのに東京では初雪が降ったそうで…。
これから一気に冬の気温になるのでしょうか(°_°)


雪が降ると発生しがちなのが「天候不良による配送遅延」です。
これはどちらかというと雪国よりも雪に慣れていない地域の方が起こりやすい気がします。
例えば「午前着指定」というご希望をいただいても
時間通りに荷物が届かない可能性がありますので
納期までに確実に受け取りたい場合は余裕をもってお申し込みくださいね◎

ちなみに道路状況や運送会社の都合で遅配があっても
返金やキャンセルなどはお受けできません(オーダーメイド品なので)

せっかく注文したのに届かないという事態を防ぐためにも
ご注文は計画的にお願いします!



:::余談:::


先週1泊2日で石川県へ行ったので今回はその時撮った写真を使いつつ
Tシャツに関係ある記事を書こう!と思っていたのですが
今日に限って携帯を忘れました。取りに帰るほどの情熱はなかった。

兼六園の紅葉が綺麗だったことだけお伝えしておきます。
回りきれなかった観光名所がたくさんあるのでいつかリベンジしたい。

 

気がする話。

 

時折、お客様から製作したTシャツを着用した写真をいただくことがあります。

とてもありがたい瞬間です!!

また同時に、自分が学生時代同じようにサークルでTシャツを毎年作っていたことを思い出し、とても懐かしく感じています。

経験があるので分かるのですが、部活動やサークル、同好会など所属を問わず、みんなで揃って同じものを身につけると何とも言えない一体感があるかと思います。

 

シンプルに言うとテンションが格段に上がるような気がします。

イベント時には何か特別な力が発揮される・・ような気がします。

思い出が濃くなるような気がします。

年代問わず青春を感じられる気がします。

ふと当時を振り返った時に少しの 色 を添えてくれているような気がします。

またみんなで揃って着て集まれば、一瞬であの頃にタイムスリップ出来るような気がします。

自分がどこに所属し、誰といて、どこを居場所としていたか、いつでも教えてくれる鍵のようなものにもなる気がします。

・・今これを書きながら徐々にノスタルジックな気分に浸ってきている気がします。

他の人には着られない、どこでも買えない自分だけのものを持っている優越感が味わえる気がします。

着用すると背負うものが出来るので奇行なども抑えられる気がします。

友達も親もイヌもネコもみんなが羨ましがって見てくるような気がします。

 

結果、ただの服ではない、捨てられないものになります。

 

ぜひ、自分だけの捨てられないすごい良いあれやこれやを手に入れてみませんか?

 

以上、今日は結構いい事書いてる〜ん!の神谷でした。

こだわりのフード

 今日から11月。

最高気温が20度を下回る日もあり、肌寒く感じるときが多くなりました。

とはいえ、まだ11月。まだ少し秋の装いを楽しみたいものです。

そんな時、重宝するのがスウェット素材のアイテムですが

私もトレーナーが大好き(特にグレー)で、秋冬はトレーナー+デニムの組み合わせが

定番になっていましたが、最近購入したパーカーが今季の定番アイテムになりそうです。

 

そのアイテムがこちら↓

 

UnitedAthle
レギュラーパイルプルオーバーパーカ 5391

 

 

 

5391-thumb-390x380-2350.jpg

 

フードが二重でサイズが大きめのシルエット、首まわりに程よいボリューム感を

与えてくれます。今季はプルオーバーパーカー+デニムのスタイルが定番に

なりそうです。

                          伊左次

 

 

 

 

<前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

インフォメーション

  • [電話]電話受付時間 午前9:00~午後17:00 058-216-3510
  • [FAX]24時間受付 058-216-3511
  • [メール]直接メールでお問い合わせ頂けます。
  • [お見積もり依頼]まだ内容がお決まりでない方も概算だけでもお答えします。

※メール送信後24時間以内(土日祝日を除く)に返信がない場合、通信トラブルの可能性がございます。
その際はお手数ですが一度ご連絡ください。