Warning: Unknown: Unable to allocate memory for pool. in Unknown on line 0 オリジナルブルゾンを製作しよう!|オリジナルTシャツ製作・販売はプリントマーケット

信頼実績20年のお店

ご不明な点はお問い合わせください。
058-216-3510

受付時間 平日9:00~17:00

お問い合わせ

カートを確認する

よくある質問

  1. HOME
  2. オリジナルブルゾンを製作しよう!

オリジナルブルゾンを製作しよう!😄

様々なイベントやライブ会場などで、現場スタッフが着用していたり、企業ロゴの入ったオリジナルブルゾンを着た社員が街中の清掃活動をしていたり、そんな光景を目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。 特に大規模なイベントでは、統一されたオリジナルスタッフブルゾンを製作することで、協調性や連帯感が生み出されイベント成功に導くきっかけにもなりえます。 またイベント名、日にちがプリントされているようなオリジナルブルゾンを着ていれば、スタッフ自身が広告塔にもなりえます。まさに歩くインターネットですね! オリジナルブルゾンを製作するためのポイントや意義について考えてみましょう。

オリジナルブルゾンの効果とは

まずひとつ目に、スタッフの意識が高まります。 スタッフが統一されたオリジナルブルゾンに袖を通すことによって、イベントの成功への責任感と、モチベーションアップに繋がります。大勢のスタッフを必要とするイベントには、スタッフ同士が初対面の人ばかりという状況が多いでしょう。そんな時にも同じオリジナルウェアを着用することによって、仲間意識が芽生えコミュニケーションを円滑に進める効果も期待できます。

ふたつ目に、圧倒的に目立ちます。

大きなイベントでは、スタッフの役割も決められており、「受付係」「案内係」「誘導係」というように、ブルゾンに直接プリントすることで、誰から見ても役割がはっきりと分かり、イベントに来場されるお客様にも親切ですよね。 それにブルゾンといったら、蛍光色のカラー展開もありますので、スタッフ用のオリジナルブルゾンも蛍光色にすることで、お客様からも分かりやすく、スタッフ同士もすぐに見つけることができ、とても便利なものとなります。 また企業独自で朝の野外清掃の時にも、社名や会社ロゴのプリントされたオリジナルブルゾンを着用することによって、通勤通学の方々への会社の宣伝にも一役買ってくれるのではないでしょうか。

三つ目に、夏にも冬にも雨にも強いところです。

基本的にブルゾンは、ナイロン製品のものが多くなっています。 夏に長袖を着用することにはなりますが、前のチャックを開けていればそれほど暑さに影響も出ませんし、なかには裏地にメッシュ加工が施されているものや、背中の一部が開き、通気性が良くなっているものもあります。 冬のイベントであれば、普段よりもワンサイズ大きいものを着用することによって、寒い日でもオリジナルブルゾンの下にセーターなどの分厚い洋服を着ても、影響がでにくくなります。そうそればスタッフの統一感も失われることなないでしょう。 また、雨の日でもブルゾンを着用していれば、ある程度雨を弾いてくれるので多少濡れても問題ないですし、ベタベタに濡れてしまって体調を悪くした、、、明日のイベントのスタッフが足りないなんて事態も回避できるのではないでしょうか。 天候だけは、事前に分からないので、万が一の為にスタッフウェアをブルゾンにするのは良い選択かもしれません。

おすすめのブルゾンとは!?

ブルゾンといっても、業者によって取り扱いの商品は多種多様です。 イベントや会社のイメージカラーのものを選択するのはもちろんのこと、オリジナルプリントをするなら、大きく目立つように入れたいですよね! 大きくとなると、やっぱり背中へのプリントがお勧めとなります。 ブルゾンにも種類がたくさんありますので、同じ背中プリントでも選択するブルゾンによっては、希望の大きさのものをプリントできなかったり、プリントできても下の方になってしまったり。。。(なかにはラグランTシャツのような袖のつなぎ目のブルゾンもあります) そんな悩みを解決してくれるブルゾンが「イベントブルゾン051-ET」です。 こちらの商品であれば、Sサイズからでも横30cmのプリントが可能となっていますし、17カラーの中から、きっと気に入る色が見つけられます! また、背中部分が開く通気性の良いタイプのものであれば、「ユーティリティブルゾン046-UB」もお勧めです。是非参考にしてみてください!

お洗濯には要注意!

ブルゾン加工に関しては、もちろんインクもブルゾン用の油性インクを使っており、熱も十分にかけて剥がれないよう乾燥させています。 しかしながら、プリント加工をしてからお客様にお届けし、着用するまでは非常に短期間な場合が多いでしょう。 ブルゾンの場合、プリントが安定するまで1ヶ月程度は必要となります。 一般的に油性インクは剥がれてしまう危険性が高くなりますので、プリント部分に大きな負担がかからないよう、ネットに入れてのお洗濯や、手もみ洗い等にしていただきできるだけ大事にお取り扱いください。

★まとめ

スタッフがお揃いのオリジナルウェアに袖を通すことによって、責任感ややり遂げようとする思いが強くなります。オリジナルブルゾンには、使用目的によって色を選んだり、目線をどこにするのかでいろんな選択ができます。チーム、企業、団体のロゴマークをプリントすることで、唯一無二のオリジナルブルゾンになるでしょう。

インフォメーション

  • [メール]直接メールでお問い合わせ頂けます。
  • [お見積もり依頼]まだ内容がお決まりでない方も概算だけでもお答えします。

※メール送信後24時間以内(土日祝日を除く)に返信がない場合、通信トラブルの可能性がございます。
その際はお手数ですが一度ご連絡ください。