Warning: Unknown: Unable to allocate memory for pool. in Unknown on line 0 高品質なオリジナルTシャツを作りたい!そんなときは・・・|オリジナルTシャツ製作・販売はプリントマーケット

信頼実績20年のお店

ご不明な点はお問い合わせください。
058-216-3510

受付時間 平日9:00~17:00

お問い合わせ

カートを確認する

よくある質問

  1. HOME
  2. 高品質なオリジナルTシャツを作りたい!そんなときは・・・

高品質なオリジナルTシャツを作りたい!そんなときは・・・😊

クラスTシャツやカフェの制服やマラソンのチームTシャツなど、最近はお揃いのオリジナルTシャツを作る機会が増えていると思います。ほとんどの方が初めてのオリジナルTシャツの作成で、何から始めていいのかわからずに不安を感じる人も多いでしょう。

「商品が届くまで仕上がりが全くわからないから不安」、「安いけどクオリティが低かったらどうしよう」と考える人に、高品質なオリジナルプリントTシャツを作るときのポイントを解説します。

国内に自社工場を持っている

高品質なオリジナルTシャツを作りたい!そんなときは・・・

食材にしても服にしても、やっぱり国産の商品のほうが安心しますよね。国内で加工している業者は多いですが、国内に【自社工場】を持っているプリント会社はそんなに多くありません。大きいプリント会社でも外部の工場に依頼をしているところがほとんどです。

外部の工場の場合、お客様とのやりとりやデザインに関しては自社で行なっていますが、注文を受けてからは全て他の会社にお願いするので、お客様との打ち合わせの過程が隅々までわからない状態でプリント加工をすることになります。

指示書どおりにプリントするので大きなミスはないはずですが、オリジナルのプリントTシャツの場合、Tシャツのサイズや柄によっては想定外の事態が発生することもあります。1件1件が全く違うデザイン、違う内訳なので、ライン作業のようにはいかないですよね。

そんなときに自社工場なら、職人が気になる点があった場合、営業担当がお客様にすぐに確認をとることができます。 確認に時間もかからないので短納期で納品も可能!営業担当とプリント職人が密にやり取りをできる環境こそが、高品質なオリジナルTシャツ作りの秘訣です。

製作実績が充実している

ホームページに納品したお客様からの写真が届いているサイトって安心しますよね。

良かった点はもちろん、惜しかった点までつつみ隠さずに書いてあると、本当にお客様のリアルな声が掲載されているので信頼できます。

実際にそのサイトでプリント商品を購入した人達からの感想なので、高品質な商品への喜びの声が多いサイトには期待大です。

平置きの写真だとあまりイメージが湧かないかもしれませんが、Tシャツを着ている写真をみると、自分たちのオリジナルTシャツが想像しやすくなるのでとても参考になります。

デザインを迷っているときは製作実績をもとにいろんなデザインを検討できます。

見本となるデザインがあると、デザインを利用したり、サンプル文字を差し替えたり、色の組み合わせを変更することで、オリジナルのデザインを考えることができます。
また、ホームページに載っている写真よりもTシャツの色がわかりやすいです。

ネット通販のときレビューの確認は必須!注文した人たちのリアルな声がたくさん確認できるサイトは品質も安心できるでしょう。

こうした点も含めて、オリジナルTシャツを作る会社の選択してみてはいかがでしょうか。

プリント技術について詳しく説明してくれる

自分が自信があることについては、誰しも詳しく話したいと思います。

オリジナルTシャツの業者も同様です。オリジナルTシャツを作るにあたって、お客様が一番気になるポイントは納期と料金なので、大手プリント会社はその2点を最前面に出しているところが多いです。

しかし、自社の技術力に自信のある会社は、自社でできるプリント方法や過去のプリント実績、商品の仕上がり等、お客様にぜひ見て欲しいポイントがたくさんあります。

高品質なオリジナルTシャツを作成するためには商品の品質はもちろん、プリント技術がどうなのかということを理解しておくことも大切です。

ホームページに乗っているプリントの仕上がりだけでは不安な場合は、直接電話をしてみるのも一つの手です。

オペレーターの人がプリント内容に詳しいと、複雑な質問もできますし、実際にプリントした商品を手に取ったことのある人の方がおすすめの商品やプリント方法を提案してくれます。

自分のプリントしたいデザインに一番あったプリント方法を紹介してもらえた方が仕上がりも安心です。

仕上がったプリント部分の質感や剥がれやすさ等も事前に聞けるといいですね。

以上が高品質なオリジナルプリントTシャツを作るためのチェックポイントです。こちらの情報を参考に、たくさんのプリント会社を検討して、自分が安心して頼めるプリント会社を探してみてはいかがでしょうか。追加注文の予定がある方は事前に追加のやり方も聞いておくと業者選択の参考になるかもしれません。必要な日にちや予算との兼ね合いもありますので、条電話対応の仕方やメールのレスポンス等もやりとりしていく上で重要になりますので、条件にぴったりのプリント業者を見つけるために、とりあえず問い合わせしてみるものいいと思います。

インフォメーション

  • [メール]直接メールでお問い合わせ頂けます。
  • [お見積もり依頼]まだ内容がお決まりでない方も概算だけでもお答えします。

※メール送信後24時間以内(土日祝日を除く)に返信がない場合、通信トラブルの可能性がございます。
その際はお手数ですが一度ご連絡ください。