Warning: Unknown: Unable to allocate memory for pool. in Unknown on line 0 オリジナルTシャツを作るための業者選択ポイント!|オリジナルTシャツ製作・販売はプリントマーケット

信頼実績20年のお店

ご不明な点はお問い合わせください。
058-216-3510

受付時間 平日9:00~17:00

お問い合わせ

カートを確認する

よくある質問

  1. HOME
  2. オリジナルTシャツを作るための業者選択ポイント!

オリジナルTシャツを作るための業者選択ポイント!

部活の応援、町内のお祭り、社内イベント等チームの結束力を高めるために欠かせないのがオリジナルTシャツ。
大勢の人が集まる場では仲間内がみんな同じオリジナルTシャツを着ていると目立ちますし、
周りからも一目置かれます。自分たちだけのオリジナルTシャツを着るとチームの士気も高まりますよね。
イベントが終わった後も記念になり、忘れることのない思い出にもなります。
そのために重要なのは思い通りのオリジナルTシャツを作ってくれる業者さん!
今日は業者選択の着目ポイントをお伝えいたします。

期日までに納品できる!?

オリジナルTシャツを作りたいと思っていても、ぎりぎりになってオリジナルTシャツに予算が回ることが分かったから製作したい!ということがしばしばあるのではないでしょうか。

今週末には間に合わせたい!あと4日しかない、、、それぞれの悩みがあると思います。

オリジナルTシャツを製作している会社は様々で、納期が半月後なんて業者もあれば、非常に短い期間で納品してくれる業者もあります。

納期まで時間がない場合、受注から生産まで一貫してできる「営業部隊」と「自社工場」を持っている業者に依頼することがポイントとなってきます。

実は自社工場を持っている業者はそんなに多くはありません。自社工場を持っていない場合、製作を委託しているため納品までに一定の日数を要します。

それに比べて自社工場を持っている業者では、お客様の窓口となる営業が工場の状況も把握できており、「●日であればお届けが可能」といったようにすぐに明確な回答がもらえます。

まずは「自社工場をもっているか」というのをポイントにして業者選択をするのがオススメです。

最短2日でお届け可能という業者もありますよ!

一度断られてしまっても諦めず、自社工場を所有している業者をあたってみて下さいね。

お客様の声を参考に!

自社工場を所有してる業者を見つけても、心配だなぁ、、イメージしているものができあがるかな、、、

そんな不安は誰しもあると思います。高いお金を払ってオリジナルTシャツを製作するのであれば、想像以上の仕上がりを求めたいですよね。

そんなときは業者の実積を覗いてみるのもいいかもしれません。

実際にオリジナルTシャツを作った方がやり取りをした印象や、手元に届いた商品を手にした時の感想を、お客様の声としてしっかり掲載している企業者があります。

安く製作できたけれど、数回の洗濯でプリントが剥がれてしまった、なんてことがあるなら、多少高くても品質のよい業者でオリジナルTシャツをつくりたいですよね。

品質、対応色々な「生の声」が参考になるかもしれません。

過去に製作した方がちょっとしたアドバイスを書いている、そんなこともあるかもしれませんよ。

そんな「生のお客様の声」を良いところも残念だったところも包み隠さず掲載している業者は良い印象を抱けますね。

どこよりも良い商品を提供している業者、提供する努力をしている業者を選択したい方は「お客様の声」を参考にしてください。

同じものを製作したい!

部活動のTシャツや飲食店の制服等、新しいメンバーを迎え入れた際には同じオリジナルTシャツの追加を検討しますよね。そんな時「同じものを注文するんだから安くならないかな。」と思ってしまいますよね。

同じプリント箇所であれば、最初に作った「版」(プリントする際に使用する型のようなもの)を利用できます。

業者によっては、「●年以内に追加ご注文していただいた場合版代無料」と謳っていたり、「半永久的に版代無料」と謳っていたり、、、

それぞれ業者によって違いがあります。数年の月日はあっという間ですので、お客様の懐にやさしい「半永久的に無料」なんて業者はとってもメリットがありますね。 でも注意も必要ですよ!業者では毎日100件の受注があるなんてザラです!

ですので、デザインには全てお客様番号が採番され管理されているのが通常です。この「お客様番号」がとっても重要ですよ!この番号を忘れてしまったら、過去のデータを探すことができなくなり、同じデザイン、同じ大きさ、同じ位置にプリントするのに再度版代がかかるなんてこともあるんです!

担当者の交代がある場合は必ず「お客様番号」も引き継ぎしてくださいね!

★まとめ

製作する際の状況等に合わせて、必ず押さえておきたいポイントや、今後のことも考え長い目でメリットのある業者選択が重要となってきます。プリントマーケットではそんな希望を叶えられる業者になっておりますよ!

インフォメーション

  • [メール]直接メールでお問い合わせ頂けます。
  • [お見積もり依頼]まだ内容がお決まりでない方も概算だけでもお答えします。

※メール送信後24時間以内(土日祝日を除く)に返信がない場合、通信トラブルの可能性がございます。
その際はお手数ですが一度ご連絡ください。